人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GoogleとAmazon
日経BP GoogleがAmazon対抗でオンライン書店を始めるらしい


どうなるかな?
ともだちの多くは、検索といえばYahooだけど、
あたしの中で検索といえば、Google。
(ニュースは、、Yahooも使ってます♪)
本の中身も検索で引っかかってきたら、面白いページだけでも買うかも。。
Googleには無料を希望するけど、、Google Video の流れをみると、、??

ただ、最近Amazonもなかなか便利☆
まだ、すべての本で使えるわけじゃないけど、
「なか見!検索」 いいサービスだと思います♪

実際に書店で本を買うときは、タイトル、装丁、
著者、目次、それと、本の中身を少し。。
だから、今のAmazonのシステムは、書店に行って買うより楽だし、
手にとってないから、、という抵抗感もありません。。
もちろん、書店には書店のよさがあって、あたしは大好き。本屋さんのお勧めもよかったりするし。。
ただ、、、衝動買いは控えます。だって、、重いし。。



そんなわけで、これからGoogleとAmazonが
どうなるのか?楽しみです♪♪
以前書いたEPIC 2014みたいな世界になるかな?
by harkul | 2006-01-17 10:01 |


<< 人の手が入った自然 まだまだ修行中。。 >>