復活?
うれしぃ、、、東レ・パン・パシフィック・テニスでヒンギス勝利です♪

スコアは6-3、6-1!


ニュースでプレイを見たけど、ヒンギスらしいプレーだったみたいでよかったです♪
がんばれ!ヒンギス!

シャラポアもキレイだし、好きだけど、パワープレーなのが、ちょっと。。。
[PR]
# by harkul | 2006-02-04 23:47 | 雑記
情報ってこわい。。。
グーグルのイメージ検索って使いますか?
たとえば、、puppyなんて入力すると、かわいい子犬の写真が出てきたりします。
日本語で入力した方がかわいい写真多いかな?


そんな、ぐーぐるですが、中国での検索に制限をかけてます。
わかりやすいのは、このサイト → Google Images Censors Too in China
圏外からのひとことさんのエントリより)

google.comと中国版google:google.ne
「tiananmen square (天安門広場)」というキーワードをイメージ検索して
出てくる画像の違いを紹介してくれます。。


私は、けっこうインターネットの情報を信じるけど、、
分かりやすい、この情報操作には、びっくりしました。。

ある情報だけを信じるって、こわい。。。
[PR]
# by harkul | 2006-02-03 11:25 | 雑記
れべるあっぷ♪
なれない財務諸表を、EDINETでちぇっく!

楽しいけど、忙しいです。。
電車の中では・・・少しの間でも熟睡。。
もしくは、お勉強。。


ツラいけど、、、なれない本郷は、食堂がおいしかったです♪(気持ちの問題かな?)

それと、、ぢつは今日、ある情報が申請すれば見られることを知りました。。
大学内でも口コミでしか情報開示の情報がまわってないらしく、あまり知られてないらしいです。。
場所分かりにくいところにあるし。。

・・・その結果とは、大学入試の結果。。
落ちたのも含めて、記録されてるみたいです♪
[PR]
# by harkul | 2006-02-02 22:53
15時間労働
なんて、言っても、これは労働なのかな??なんて思いはあるけど。。。


昨日は、あたしなりにがんばったと思います。。。
なれない、ごにょごにょ、なんかもがんばったし。。


そのかいあると思うし。 ・・・・というか、思いたいし、、、
[PR]
# by harkul | 2006-02-02 02:40 | 雑記
眠い。。。
おはようございま~す。


、、、勉強不足を解消すべく、この時間から、ごそごそ。。


今日も、楽しく一日すた~と。。  



ホントは・・・つらいよ。。すべて、投げ出したい。。
[PR]
# by harkul | 2006-02-01 04:07 | 雑記
同時進行。。
ウォールストリート外資銀行残酷日記
下品なので、ジョークの嫌いな人は読まないほうがいい、、かな。

外資系投資銀行の現場
今読んでます。半分読めればいい、、かな?

愛の保存法
小説読まないと死んじゃう、、、というわけで、愛の保存法♪短編小説が・・・6つ?
「愛の保存法」の男の人、なんとなくフォーナインズで働いている人を思い浮かべちゃいました☆
個人的に「寂しがりやの素粒子」が好き♪
[PR]
# by harkul | 2006-01-30 18:25
インフレ目標政策
日経社説 グリーンスパン後の世界経済が始まる(1/30)

バーナンキさんの本
[PR]
# by harkul | 2006-01-30 18:14 |
約束♪
わーぃ。

昨夜のこと、
ディズニーランドに行く約束しました♪
たぶん、、来月??
久しく行ってないので、今から楽しみです♪

約束が先にあると、少しだけ安心。。。
[PR]
# by harkul | 2006-01-29 16:22 | 雑記
ベスト8!
ヒンギスはベスト8。

asashi.com : テニスの全豪オープン第10日は25日、メルボルンのメルボルン・パークで男女シングルス準々決勝を行い、女子は第2シードのキム・クライシュテルス(ベルギー)が、4大大会復帰戦のマルチナ・ヒンギス(スイス)を6―3、2―6、6―4で押し切った。クライシュテルスは、第7シードのパティ・シュナイダー(スイス)に快勝した第3シードのアメリ・モレスモ(仏)と準決勝で対戦する。



もう少し頑張って欲しかったけど、、、
べすと8でもすごいと思う。。次は、、全仏?頑張ってほしいと思います♪

そういえば、、親元を離れてから、テニスの試合、、あまり見てないかも、、、
WOWOW加入しようかな。。

[PR]
# by harkul | 2006-01-26 11:44 | 雑記
なまえ
なまえといえば、、、
妹尾河童さんは息子の名前を決めるとき、、、
分かりやすくて親しみやすい名前を幾つかあげて、
友人にアンケートをして決めた。。
みたいなことを、読んだことあるけど、、


ここに載っている子供たちの名前は、どれも魅力的です♪

名付けた人たちの想像力?はすごいと思うし、
それを知った親戚の反応・・・を想像したら面白かったです♪♪



・・・あたしの名前は無難でよかったかも。。
[PR]
# by harkul | 2006-01-26 11:39 | 雑記