<   2005年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧
週末の過ごし方 ②
Kちゃんに借りた、行定勲監督の「ひまわり」

のんびりお酒を飲みながら、うつらうつらと観てました。
この感情・・・、あれ?私の初恋って??なんてことを考えながら。。。

主演の麻生久美子さんの演技がとても自然で綺麗でした。。
今度「THE 有頂天ホテル」に出演されるみたいです。(←三谷幸喜監督の作品好きです。)

Amazonのレビュアーの方が良かったので以下引用。


レビュアー: adagiettosehrlangsam (プロフィールを見る)   兵庫県
ひまわりの花は私・・自分の気持ちを伝えられない、
でもいつも貴方を見ています・・だから私を忘れずにいて欲しい・・・
だって貴方は私の「太陽」だから。 
そんな優しくも切ない気持ちを誰しも持っていたはず・・忘れてしまいましたか?
この作品で忘れる辛さ、忘れられる悲しさそしてこれからを忘れてはいけない・・
そんな事を感じて欲しいですね!ラストの曲が「夢の音」・・ほんのりと考えさせられます!

[PR]
by harkul | 2005-10-31 21:22 | 映画
EPIC 2014
今週号の日経ビジネスアメリカ人のジャーナリストの作成したFLASH作品
"EPIC2014"が紹介されていました。

これ、見てもらえば早いんですけど、
2014年にMuseum of Media Historyが
メディアの歴史を回顧するという設定の作品です♪

驚くのがこの作品のreality。
こんなセカイになっちゃうのかなぁ、なんて思わせる力があります。。

オリジナルを見ると、スペイン語、フランス語、バスク語、
ポーランド語、イタリア語、中国語に翻訳されてるらしいです。(なぜ日本語が書いてないの?)
わくわくする作品が生まれると、このように次々と翻訳されるのも実にネットらしい、と思います♪
[PR]
by harkul | 2005-10-31 17:10 | 雑記
週末の過ごし方
100%ジュースを飲みながら、ビジネス書を少し。。

「反戦略的ビジネスのすすめ」
ビジネスの本質を商品を介したお客とのコミュニケーションと捉え、
いかに、そのコミュニケーションを培っていくことが大切か、が書いてあったと思います。

いかにお客を獲得するとか、いかに効率よく仕事をこなすとか、
戦略と謳っているビジネス書が多い中で
これまでのビジネス書とはスタンスの違った本で面白かったです。

ただ、、、反戦略といっていても、それって十分に戦略的な感じが・・・♪
[PR]
by harkul | 2005-10-31 16:35 |
NICO? ④
そういえば、10匹(頭?)倒しました♪

でも、、そろそろ全部倒してしまいそう、、、
まだ、このセカイにいたいよぅ。。。
[PR]
by harkul | 2005-10-31 16:24
東西 不思議物語
生協で澁澤龍彦さんの本を買いました。
彼の本はこれが始めて。

軽めの本から読んでみようと思います。
[PR]
by harkul | 2005-10-31 16:23 |
深夜のテレビ
ワンダと巨像を土曜日にピコピコ遊んで、
体力回復のために、テレビをザッピングしてたら、、、
「あぁーー、蟲師だ!!!」

そう、私があまり好きだとは公言できない(だって、、オタクすぎて♪)
アフタヌーンで連載されている漫画です。(買ってないけど。)

アニメは、原作の雰囲気がうまく生きている、やさしく静かな作品でした。
そう、土曜の27時40分に放送されるにぴったりなくらい。。

それにしても・・・今季のアニメちぇっくしてなかった。。
調べたら、ローゼンメイデンも放送してる。。。

脱オタクはまだまだ先になりそうです。。。しくしく。
[PR]
by harkul | 2005-10-31 16:18 | 雑記
NICO?  ③
5体倒しました♪楽しいー!!

ぷしゅー、ぷしゅーって、剣を刺すのに慣れてきちゃって
かわいそうじゃなくなってきちゃった、、、すごい!!わたし。。

ただ、、、ちょっと思ったけど、これはパズルげーむ?

どうやって巨像に乗るのか?それを考えるげーむなのかなぁって。
わー、踏まれちゃうよぉ、、とオロオロしながらですけど♪♪♪

(そういえば、エンディング・・・私の期待をはずしてくれるといいなぁ)
[PR]
by harkul | 2005-10-29 17:34
NICO?  ②
巨像が強いよぅ。。。

ありえない、、あんなに遠いのに。。。。なんで、持ってる棒(?)が届くの????
[PR]
by harkul | 2005-10-28 20:00
NICO?
じゃなくて、ワンダと巨像が届きました。

ただ、ちょこちょこ忙しいので、昨日はオープニングムービーを見て、
ちょっとだけプレイして終わりに。。。
主人公の男の子が女の子っぽい顔だったり、馬がかわぃかったり今からわくわく。

今日はあのセカイにどっぷりはまります♪
[PR]
by harkul | 2005-10-28 16:32
あう。
つらすぎる。


ちょっと、一回休み。。
[PR]
by harkul | 2005-10-26 16:54 | 雑記