カテゴリ:おさけ( 11 )
あ~せいしゅん
飲みすぎ。。


隣に座ったおじいちゃんと意気投合して、
始発までのんじゃって。。。

なんだかんだで、おごってもらっちゃったし。。
3軒はしごだし。。

というか、あたしの分野からすると、すごく偉い人なのに、
愚痴とかも言っちゃったし。。

そんなわけで、これからダンスを見に行くけど、
二日酔いです。
[PR]
by harkul | 2006-03-21 12:19 | おさけ
それと、、
今日はそのまま飲み会に行って来ます♪

集まる人は効いてないけど、年末にコンパした仲間かな?

今回はお酒控えようと思います。。。
(前回は・・・ビール1リットルくらい?焼酎が・・・少なくとも3合?)
[PR]
by harkul | 2006-01-07 13:19 | おさけ
久しぶりにこんな、、
飲みました、、ねむいです。。。

帰宅して、とりあえず録画しておいたNHKを見て、シャワー浴びて、、

そんなことをしていたら、もう、、、こんな時間。。


今日の飲み会は、いろいろあって、
忘れない程度に書いておきたいのですが。。


突然の婚約発表とか(2件?友達の友達にあたる先輩、Uさんはすでに入籍??)、
それに続いて、結婚式のお誘いとか?  ・・・ありがとうございます♪祝いに行きます☆
幸せの一方で、別れ話とか?
その他いろいろ。


卒業生の参加者が意外と少なくて、幹事はいろいろ大変だったろうけど、
今日の忘年会は、いろいろ楽しかったです☆

ありがとうございました♪
[PR]
by harkul | 2005-12-29 02:04 | おさけ
何気に、、
二日酔いです。。

連日連夜の忘年会、、
昨日は、説明会のあと、、
中目黒のお店で、焼酎・梅酒のんでました。。。
(終電がはやいので3杯くらい???。。。)

しばらく、落ち着いて、28日29日も忘年会。(29日はコンパ??)
私の体力は、もつのでしょうか、、、というか、お父さんにお母さん、
帰れなくてごめんなさい。。

私、、忙しい。。。
[PR]
by harkul | 2005-12-15 14:15 | おさけ
Bar 石の華
美味しいお酒飲みたい。。

今、Bar 石の華が2周年を迎え、ちょっとしたサービスがあったりします。

ここのバーテンダーさんの石垣忍さんは、
日本海外のカクテルコンペで優勝したりと、すごい人だと思うのですが、
そんなこと関係なく、作っている姿に見惚れてしまいます。。
手際のよさ、フルーツがカクテルになっていく姿、
作ってる過程に見惚れるのは、石垣さんがかっこいいから?

そんな、手際よく作られるカクテルたちですが、当たり前かもしれないけど、
とてもおいしいです。。。

Barに入ったことないとか、お酒苦手です、という方に是非行ってもらいたいお店のひとつです。
一杯だけでも楽しいと思う。

明日夜とか、、、どうですか?
[PR]
by harkul | 2005-12-13 20:37 | おさけ
さて、、この実は・・・??
e0087134_11215149.jpg先日、ある飲食店に飾ってあったフォックス・フェイスをもらって来ました♪♪
和名だとツノナス。英名だとNipple Fruit♪♪
店長には食べられないよ、それww
といわれたので、部屋に飾ってあります。。。

通称フォックス・フェイス(fox face)のとおり、きつねさんに似ています♪
生えているところをみるとわかりやすいかな?
[PR]
by harkul | 2005-12-11 11:48 | おさけ
カフェ ヒューガルデン
新宿南口から、西の方に5分くらい。

南に、2分くらいのところにある、一軒家

ベルギービールが生で飲めるお店があります。
料理の種類より、ビールの方が種類豊富なのは、
ベルギービールのお店らしいかな??

私が飲んだのはヒューガルデンホワイト、
フランボワーズのビール
最後に、ギロチンという名のビール。

名前が残酷で、ストレートなのは、(ギロチンはラベルにギロチンの絵が印刷)
なんとなく、ヨーロッパらしいかなぁ、、なんて思います♪♪。。。。デュベルとかも?


だた、、ビールが少し高かった・・・。
大きなグラスでごくごくいきたかったです。。。
(ヒューガルデンだけで1Lくらい♪♪)
[PR]
by harkul | 2005-12-04 18:52 | おさけ
昨日のこと
今日は、天気がとってもいいから、、
昨日の二日酔いなんてへっちゃら♪

生びーる1杯と、カクテル4杯。そして、焼酎のボトルを1/3ほど。

始めは女の子3人と男の子6人で、新宿の東方見聞録で飲み始め、
およそ4時間?しゃべり場してました。。
2次会にも行き、結局、終電ぎりぎりまで。。。
でも・・もっと、話したかった。。。

それにしても・・・、やっぱり会話は2人の方がいぃ、と思う。
ちゃんと話もきけるし、しっかりおしゃべりできるし。。。
たくさんいると、みんなと話すのってすごくむずかしい。
そのために、かなぁ、SNSとかあって、近況を共有したり出来るんだろうけど。。
まだ、SNSがなじめないわたし。。。
[PR]
by harkul | 2005-11-05 13:34 | おさけ
わーぃ、わーぃ
これから新宿で飲んできます♪

初めて会う人も多いから楽しみです♪♪
[PR]
by harkul | 2005-11-04 17:09 | おさけ
思い出のお店
私がお酒を飲み始めて間もない頃、
友達の家のある、江古田に遊びに行きました♪

そこで、友達に連れられて入ったのが、、、、、名前もへんな江古田コンパ

まぁ、検索してもお店のサイトはないけど、、、(書いてる人は結構いるかな。。。)
ここのお店のすごいところは、私たちお客がカクテルを注文するのではなく(出来るけど♪)
ベースや、割るものを注文し、自分たちでシェイクするというもの。。

まだ、慣れていなかった私は、強いお酒よ♪とママに言われ、
アースクエイクもどき。を作りました。。。
ペルノ(アブサンの代わり?)、ジン、あとグレープフルーツだったかなぁ。
忘れちゃったけど、、、あんまり美味しくなかった気が。。。(シェイクの仕方??)

まぁ、とにかくその江古田コンパのおかげで、カクテルが好きになった私。

今なら、無難に普通のバーに行って、サイドカーを頼む私ですが、
ちょっと、大人になれたのは、一つには江古田コンパのおかげかもしれません。

でも、、バーで飲むお酒って本当においしい。。。
ある人には、
 「美味しいものや美味しいお酒は、
  自分のお金で食べたり飲んだりすると、自分のためになるよ。」
っと言われたまま、おごってもらってるけど、、、一人ではちょっと抵抗あるし。。。ね??
[PR]
by harkul | 2005-11-01 19:37 | おさけ