カテゴリ:映画( 14 )
そら
好きだ、

監督は「tokyo.sora」の石川寛さん
主演は宮崎あおいちゃん、西島秀俊さん、永作博美さん、瑛太さん
音楽は菅野よう子さん

まだ、渋谷のアミューズCQNでしか上映してないように
決して万人受けする作品でありません。だから、、ヤフーにあるような評価が健全かなって思います。
自然の音(tokyo.soraでは都会の喧騒など)がたくさん詰まって、
演者の声がはっきり聞こえないかもしれません。
だけど、、届く人には届く、そんな作品だと思います。


そういえば、tokyo.soraの画像をロゴで使わせていただいていますが、
今回の作品もきれいな空の映像がたくさんあってうれしくなっちゃいました♪
監督も空が好きなのかな?
[PR]
by harkul | 2006-02-27 11:39 | 映画
なごり雪
12月2日(金)3:00~4:45 テレビ東京の
シネ・ラ・バンバ「なごり雪」の上映。

今から録画予約♪
[PR]
by harkul | 2005-11-30 21:36 | 映画
風邪かな?
頭痛くて、自宅療養中。


そんなわけで、昨日録画した、「OL 忠臣蔵」を観ました。

忠臣蔵とタイトルにあるけど、
女子高生が鎖鎌を振り回したり、OLが刀を振りまわすわけではなく、
アメリカ企業に買収され、翻弄される日本企業、
それを阻止しようと、坂井真紀さん主演のOLたちが立ち向かう映画です。

クライマックスが株主総会なのは、「金融腐蝕列島 呪縛」と同じ。


作品は97年で、知識として、98年長銀国有化、2003年リップウッドによる買収など、M&Aが頻繁にある今現在なので、わかりやすい映画でした。

映画自体も、コメディーたっちで、テンポよく面白い映画です。
英語を流暢に話す南果歩さんがかっこいい♪(悪役をうまく演じていると思います。)
[PR]
by harkul | 2005-11-25 17:42 | 映画
はりー・ぽったー??
というわけで??
ハリー・ポッターを観ます。。

そういえば、ハリーたちの住んでる学校って
エリートばっかりですよね。
ついでに言えば、ハリーってすごい血筋ですよね。。

素晴らしきかな、、、、ぐれーとぶりてん。
[PR]
by harkul | 2005-11-23 21:18 | 映画
ひさしぶりに泣いちゃいました、、、映画で♪
セミナーのあとに渋谷で映画を見てきました。

映画は「ALWAYS 三丁目の夕日」

昭和33年。
東京タワーの出来たこの年に、生れてたわけじゃないのに、、
なぜか感じる懐かしさと、じわじわと伝わってくる下町のあたたかさと、、、
いろいろなドラマが詰まったいい映画でした。。。

いくつか泣いてしまったシーンがあるのですが、
たぶん忘れないだろうなぁって。。。

そういえば、すごく泣いてしまって印象に残ってる映画って、、、
ニューシネマ・パラダイスとかパッチ・アダムスとか?

泣ける映画、知ってる方教えてくださいね♪♪
[PR]
by harkul | 2005-11-22 00:03 | 映画
スナイパー
日曜映画劇場でやっていた
モーガンフリーマン主演 「スナイパー」

あるシーンのひとつが黒澤明監督の「天国と地獄」
に似てるなぁ、と思いました。


「天国と地獄」
映画の巨匠といったら、黒澤明でしょ??
なにか観ておこうかなぁ、、、
と軽い気持ちで借りた私に、衝撃を与えたこの作品。

ぢつは、、、黒澤監督の作品をそんなにみてない私が言うのも何だけど、
サスペンスで分類されるであろうこの作品は、黒澤作品の中でもお勧め。。
前半の舞台映画のような展開に堪えられたら、、、あとは大丈夫です。
[PR]
by harkul | 2005-11-20 23:43 | 映画
少林キョンシー
少林キョンシー観てきました。

まず、「少林サッカー」を
思い出しちゃうタイトルのインパクトの強さ。

少林寺拳法つよいです。。


で、映画ですが、
主人公のゴードン・リュウさんが渡辺謙さんに似てるなぁ、とか
ルイス・ファンさんがかっこいぃ、と思ったり。

映画は、キョンシーがたくさん出てきて、
どこで笑えばいいの??とオロオロしてたけど、、、
しっかり集中して観たら、笑えるところはありました。。。大切なのは集中力。


今週末にオールナイトイベントがあるので、興味ある方必見です♪
映画4つで2500円♪♪テンテンにも会えますよ♪♪
[PR]
by harkul | 2005-11-16 19:55 | 映画
うぅーん。。。。
タイトルにやられました。

感想は、、、後で書こうと思います。。。
[PR]
by harkul | 2005-11-16 00:58 | 映画
友達と2人で行ってきますわ☆
なげやり感の漂うときに、ふと見たくバカ映画。
これから少林キョンシーを観てきます♪
[PR]
by harkul | 2005-11-15 19:35 | 映画
週末の過ごし方 ②
Kちゃんに借りた、行定勲監督の「ひまわり」

のんびりお酒を飲みながら、うつらうつらと観てました。
この感情・・・、あれ?私の初恋って??なんてことを考えながら。。。

主演の麻生久美子さんの演技がとても自然で綺麗でした。。
今度「THE 有頂天ホテル」に出演されるみたいです。(←三谷幸喜監督の作品好きです。)

Amazonのレビュアーの方が良かったので以下引用。


レビュアー: adagiettosehrlangsam (プロフィールを見る)   兵庫県
ひまわりの花は私・・自分の気持ちを伝えられない、
でもいつも貴方を見ています・・だから私を忘れずにいて欲しい・・・
だって貴方は私の「太陽」だから。 
そんな優しくも切ない気持ちを誰しも持っていたはず・・忘れてしまいましたか?
この作品で忘れる辛さ、忘れられる悲しさそしてこれからを忘れてはいけない・・
そんな事を感じて欲しいですね!ラストの曲が「夢の音」・・ほんのりと考えさせられます!

[PR]
by harkul | 2005-10-31 21:22 | 映画