2006年 01月 12日 ( 1 )
Mind the gap!
こちらのGAPではなくて、
昨夜寝る前に恋愛について考えたこと、、、



私は、誰かと付き合うとき、私の中にある感性と、
その人が持っている感性とのギャップを楽しんでいるのかな?って。。

もちろん、付き合うとき、感性が合ってて、何かに対して共感できるというのは
大切な要素で、まったく方向性の違う人とは付き合えないと思う。。

きっかけは、何か共通の趣味があったり、なんとなく惹かれたり。。
話しているうちに、だんだんとその人に惹かれていく傾向にあります。。
(もちろん、一目惚れはあるけど。一目惚れで付き合ったことはないので。。)

そして、付き合って心躍るというか、
自分を冷静に振り返って恋愛してるな、、という時期があって、
季節が幾つか変わる。

その間に、恋人をもっと知りたいというか、イロイロ知って、
考えとか、嗜好性(志向性?)が似てくる。

そうなると、何かに対する反応というか、考えというか、、
恋人が私とまったく同じ感性で受け答えをしているような気になる。(もしくはその逆。)


けっか、相手に対し、驚きとか、喜びとかはどんどん薄れてしまっていって。
私は、ただ、自分のさみしさを紛らわすだけにこの人と一緒にいるのかな?
なんて気持ちになって、、私の中で恋愛が終わる。。


つまり、、あたしは、恋人とのギャップを埋める作業を楽しんでいたのかな?
って、昨日思いました。。


でも、、、これは考えたけっか、イヤ~な気持ちになりました。
だって、恋愛って全力で相手を知りたいと思うし、
出来るだけ相手に近づきたいと思う。
その結果こうなってしまうあたしの性格って、、、


隙間は埋めちゃいけないの??、、、なんて思って、
素直に凹み中。。。


もちろん、あたしを肯定してくれる存在はとても大切でありがたいと思います。
そして、私もその人を大切にしなければならないことも。。。

[PR]
by harkul | 2006-01-12 19:55 | 雑記